髪の洗い方、乾かし方そして串揚げ

皆さんこんにちわ

808airの木村です!

先日近くの串揚げ酒屋にいってきました!串揚げ「ゆうえん」さんです。
登戸、向ヶ丘遊園には気軽に行ける串揚げがあまりないので諦めていたのですが。。

なんと今年オープンしたようで(笑)
みなさんご存知でしたか?
元々はそば居酒屋だったそうですがリニューアルオープン?したようでした^^
店内は綺麗にされていてお手洗いもしゃれた感じでもちろん串揚げもおいしかったです!

ビールと揚げ物、最高っす

ところでみなさん、タイトルにも書いた通り今回は髪の洗い方乾かし方が本題なのですよ
串揚げメインじゃあないんですよ

という事で、こんな事に当てはまったりする方

 1髪の毛の静電気が起きやすい
2毛先が引っかかる、絡まる
3ドライヤーをかけると広がる                                             4朝のまとまりが悪い

あなた、普段のケアが間違っているかもしれません

もちろん他にもいろいろな原因要因がありますが、まずはゼロ円ヘアケアしてきましょ♪

洗い方
ポイントはシャンプー剤をつける前の余洗い!
ただのお湯と侮るなかれ。ここでしっかり髪を濡らし頭皮を揉むように流しておけばその後のシャンプーの泡立ちが全くちがうのです!
余洗いがしっかりしていれば汚れの7割は落ちてくれます
そのあとはむしろ洗浄力の優しいシャンプーを使うのが良いでしょう

乾かし方
皆さんドライヤーをかけると思うのですがどのくらいの温度が髪にあたっているかご存知ですか?
実は大体110度~130度の熱量が髪に降りかかっているのです。

この温度を生卵に当て続けると
目玉焼きできちゃいます!!

何の話!?とか思われた方もいると思いますが
これつまりタンパク質変性が起きているってこと
乾燥が進み、切れ毛、枝毛になります!!!
近づけすぎないように気を付けて、一か所ばかりやらず全体に動かして^^
そしてキューティクルを閉じるように根本から毛先にドライヤーの風を向けて
乾かしてください

綺麗な髪は1日にしてならず!
日々の細かいケアの積み重ねで美しくなるのです!

木村にみなさんの髪、きれいにさせてください(笑)

Hair Zone 808 (ヘアーゾーン 八チマルハチ)
044-933-4752
http://hairzone808.com/
定休日 毎週火曜日、第2第4水曜日
営業時間am9:00~pm6:00 平日

808air(ハチマルハチエアー)
044-322-0889
http://www.hairzone808.com/808air/
定休日 毎週火曜日&第1第3水曜日
営業時間am9:00~pm6:00 平日