ヘアドネーション

こんにちは✨

久々の投稿、808airの井上です🎶

今日、当店初のヘアドネーションカットをさせて頂きました‼️

ヘアドネーションとは…小児がんやあらゆる病気などで髪の毛を失ってしまった子ども達の為に、寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり、無償で提供する活動です。子どもたちひとりひとりに合わせて作るオーダーメイド。ひとりのウィッグを作るのに20〜30人分の髪が必要だそうです。
IMG_3215

今日協力してくれたMちゃん🎀


IMG_3224

本当はお母さんの方が先にヘアドネーションの為に伸ばし始めましたが、Mちゃんが一足お先に協力してくれることになりました😆

IMG_3219

長いですね〜。ボブから伸ばし続けて、七五三後も伸ばし続けて腰まできました。

IMG_3225IMG_3229

切られていく〜😂潔く45cmカット✂️🎶

after

IMG_3243IMG_3259IMG_3261

「軽くなった〜💕」

そうだね。これだけ切れば明日から洗うのも乾かすのも楽だね➰✌🏻

いつもはゴミとなってしまう髪の毛。今日カットしたこの髪の毛が誰かを笑顔にできるのかな〜と思うと、ヘアドネーションに携われて良かったな〜と思います💖

IMG_3264