酸性ストレート

808airの木村です!

ついに!
新メニュー!

酸性ストレート!
今までストレート、縮毛矯正はアルカリ域でしか出来なかったのですが弱酸性~中性域でできるようになりました!
808ではベル・ジュバンスという薬でかなり前から酸性域でのストレートやパーマはできていましたが、ストレートに関してはどうしても伸ばす力が弱かったです。
ところが、よほどグリングリンの癖でない限りは新メニューで対応てまきるようになりました!

そもそもアルカリや酸性がよくわからないかもなので軽くご説明を
特徴
酸性⇒殺菌収斂作用
アルカリ⇒膨潤腐敗作用

本来、髪や頭皮、全身の皮膚表面は基本的に弱酸性になっています。
通常のパーマやカラーではアルカリの特徴である膨潤作用を使い、髪を膨らませてキューティクルを開き薬剤が浸透しやすいようにします。

一方酸性では収斂作用があり髪を引き締めるので、薬剤は浸透しにくくなります。
だからこそ今までアルカリの薬剤が主流だったのですが、時代は変わりつつあります。

美容業界では徐々に酸性ブームがおこっているのですが、きっかけは今までのアルカリの薬剤に美容師が添加物を加えて酸性域にしたことではじまりました。
が、もともと調合用に作られていない薬剤なので法律的にも薬剤的にもグレーな感じだと思います。

よりお客様の髪、頭皮を健康に保つには弱酸性でできるに越したことはないのですが、グレーな感じではやりたくなかったので、最初から酸性に調整されている新たな薬剤を入手してきました!
それが髪質改善用のシルキーエステ!(アルテマストレート)
強いクセでなければアイロンは使わず、ブローで自然なストレートに出来、アイロンを使えばしっかりまっすぐにすることができます!

ただ、なんといってもツヤが全然違います!
是非一度お試しください^^

木村昇
*****************
808 air【向ヶ丘遊園店】

神奈川県川崎市多摩区登戸2925 1F
*****************

【アクセス】
小田急 向ヶ丘遊園駅より3分/JR・小田急線 登戸駅より6分

【営業時間】
9:00~18:00(カットの最終受付が18:00)

【定休日】
毎週火曜日、第1・3水曜日

●髪質改善&頭皮ケア専門店
●キャッシュレス決済対応
●ウィルス対策徹底中

向ヶ丘遊園/向ヶ丘遊園駅/登戸/登戸駅
髪質改善/ヘッドスパ