シャンプーについて

こんにちは!
808airの木村です。
今回はヘアケアの中のシャンプーのお話

シャンプー、拘ってますか?
いきなりですみません
808のをお使いの方はそのままで大丈夫です!
使ってない方、ご一読を(^^)

拘ろうと思っても髪に良いシャンプーってわからないですよね。

ざっくり答えるなら

界面活性剤がアミノ酸でできてるもの

これです

なにそれ?って感じですよね。

本来混ざることのない水と油。
それを混ぜれるようにするのが界面活性剤
そして界面活性剤は汚れを落とす洗浄効果もあります

ここの作用が強すぎると乾燥とか炎症、髪のダメージの原因になったりします

そして髪の毛はアミノ酸でできている

つまり、マイルドな洗浄力で尚且つアミノ酸の界面活性剤なら髪の手触りはよくなる!

ですよね

808の、特にiケアシャンプーはまさにそれ!

洗浄成分がアミノ酸系なだけでなく、本来髪に入っているアミノ酸も何種類も配合しているからこそ手触りが良くなります。

しかも赤ちゃん用にも使用されるくらい優しい洗浄成分使ってます。

だからこそ、僕らのおススメなんです

ただし、あくまで「髪に良い」なので悩みが他にあれば違うものをおススメします!

シャンプー、拘ってみてください^^

*****************
808 air【向ヶ丘遊園店】
神奈川県川崎市多摩区登戸2925ラ・プリマヴェーラ1F
【アクセス】
小田急 向ヶ丘遊園駅より3分/JR・小田急線 登戸駅より6分
【営業時間】
9:00~18:00(カットの最終受付が18:00)
【定休日】
毎週火曜日、第1・3水曜日

*****************