髪質改善(縮毛矯正)について/向ヶ丘遊園美容室808air

髪質改善(縮毛矯正)について/向ヶ丘遊園美容室808air

木村です!
髪質改善って一言でいってもとーっても色んな種類、解釈、方法があるのですが
その中でも代表的なものを3種類
・縮毛矯正(酸性、アルカリ性)
・髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント、システムトリートメント)
・髪質改善カラー(従来のカラー剤に必要な成分を添加)

縮毛矯正
これは言わずもがな、パーマ剤とアイロンの熱を使って今ある髪の毛の癖を真っ直ぐな状態で固定する施術です。
薬剤もやり方も進化しているので、昔のシャキーン!って感じになりすぎなかったり、ダメージが極端に少なかったり、phの違いがあったりします。
人間の髪や肌表面は弱酸性になっていますが、従来のアルカリ性の縮毛矯正剤(パーマ剤)はアルカリが強すぎたり、髪に残留する事で毛や頭皮へのダメージが強かったですが、それ自体ダメージ少なくなったり、よりダメージ減でできる弱酸性や中生域の薬剤も出ています。
ある程度熟練した技術や知識も必要な為、薬剤の効果以外に美容師の技術力によっても結果が変わります。
また、癖の強さやその他のメニュー、美容師の考え方にの相性によってもアルカリなのか酸性なのかの相性は変わります。

持続性は、かけたところは半永久ですが根本から髪は伸びるのでそこは元の癖が出てきます。
なので基本は伸びてきた髪に縮毛矯正をし続ける事になります。

縮毛矯正に関して、808airではアルカリも弱酸性も揃えているので髪質に合わせて対応可能です。

次は髪質改善トリートメントについてのブログをお送りします!

*****************
808 air【向ヶ丘遊園店】
神奈川県川崎市多摩区登戸2925 1F
*****************
【アクセス】
小田急 向ヶ丘遊園駅より3分/JR・小田急線 登戸駅より6分
【営業時間】 9:00~18:00(カットの最終受付が18:00)
【定休日】
毎週火曜日、第1・3水曜日
●髪質改善&頭皮ケア専門店
●キャッシュレス決済対応
●ウィルス対策徹底中
向ヶ丘遊園/向ヶ丘遊園駅/登戸/登戸駅 髪質改善/ヘッドスパ/白髪染め/育毛/アドミオカラー/エドルカラー/インナーカラー/学割U24/再生美容/縮毛矯正/ストレート/パーマ/ショートボブ/ショートヘア