髪質改善(トリートメント)/向ヶ丘遊園美容室808air

髪質改善(トリートメント)/向ヶ丘遊園美容室808air

木村です!
前回に続き、今回は
髪質改善トリートメントについて

ここはざっくり二つにわけます。

まずはシステムトリートメント
だいたいの美容室で2000円~8000円ほどのメニューとしてありますが、メーカーによって手触りはピンキリです。
毎日する用のトリートメントより髪の深部に必要な栄養を入れ、パサつきや枝毛や切れ毛をこれ以上増やさないようにしてくれ、なおかつ表面のコーティングでその栄養がすぐ流出しないようにするのと手触りや艶を出してくれます。
超音波や低温の熱、スチームなどで浸透力を上げたりしています。
ただし、栄養とはいえそれが髪そのものになってくれるわけではないので
効果は2週間~1ヶ月程度
癖が伸びるわけではないですが、見た目の艶がアップし、広がりや静電気がある程度抑えられます。

続いて酸熱トリートメント
髪内部に成分を浸透させ、熱処理(アイロン)で水分を飛ばす事で元々なかった新しい結合が作れます。
アイロンで伸ばしながら熱で水分を飛ばす事により、ある程度癖が伸びた状態で結合するのでストレート感がでます。
縮毛矯正は髪の結合を切って真っ直ぐにしてから再結合させるので効果は半永久ですが、酸熱はあくまでトリートメント。
施術した部分でもつけたコーティングが剥がれれば癖や艶は元に戻ります。
メーカーによってはいっている栄養が違うので、臭いや艶感、他メニューとの相性などとの見極めが必要です。

癖が強くて縮毛矯正をしている方は物足りなさを感じるかもしれません。

次回は髪質改善カラーについて

*****************
808 air【向ヶ丘遊園店】
神奈川県川崎市多摩区登戸2925 1F
*****************
【アクセス】
小田急 向ヶ丘遊園駅より3分/JR・小田急線 登戸駅より6分
【営業時間】 9:00~18:00(カットの最終受付が18:00)
【定休日】
毎週火曜日、第1・3水曜日
●髪質改善&頭皮ケア専門店
●キャッシュレス決済対応
●ウィルス対策徹底中
向ヶ丘遊園/向ヶ丘遊園駅/登戸/登戸駅 髪質改善/ヘッドスパ/白髪染め/育毛/アドミオカラー/エドルカラー/インナーカラー/学割U24/再生美容/縮毛矯正/ストレート/パーマ/ショートボブ/ショートヘア

ブログ画像